プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波が来ているようですの巻。と、HP商品追加のお知らせです。
 こんばんは!寒波、またやって来ましたね。こちらでも昨日あたりから風が強くなり、断続的に吹雪いたりしています。明日は20センチほど雪が積る予報でしたが、どうなることやら・・。何事もなく無事に過ぎ去って欲しいですね!




明日はHPの方に商品追加を予定しております。25点ほど、クラッスラやアエオ、カランコエ、その他の多肉を追加する予定です!
時間は21時となります。どうぞお忘れなく!
ゴトウ園芸の通販サイト



オークションの方も明日追加出品予定です!こちらの方は少なめの出品となります。
出品中の商品はこちら




 春蒔き用の種が昨日から続々と届いています。日中は寒いので、暖かいハウスの中で種子の整理を行っています。これがまた細かな作業で、目と肩がすごく疲れます・・・。まだまだ届く予定なので、しばらくは細かな作業が続きます。

 今の時期は気温も低いうえに、日照時間も非常に短いので、ハウス内で多肉を直接どうこうするような作業が無いので、救いですw ただ2月に入ると日照時間も長くなり、気温も少しずつ上っていきますので、2月からは本格的な土仕事になります。

 今年は色々な実験を予定しているので、実作業と両立させるのが大変そうです・・・。



DSCN9900_g.jpg
↑親株置き場(臨時)に他の栽培場から運んできた親株を置いています。前回紹介した親株置き場とまた別の置き場です。リストアップしたモノを運んでくるのですが、自分でリストを作ったのに混乱気味になります・・・。



DSCN9901_g.jpg
↑エケのレインボウ。冬ならではの綺麗な色が出ています。ババヘラアイスに似ているので、ババヘラと呼んでいます。




DSCN9903_g.jpg
↑ラツムがいっぱいです。こうして視点を低くして見ると、なんだか楽しいです。




DSCN9904_g.jpg
↑去年はたくさん入れた安寿姫ですが、在庫が尽きそうです。というか尽きました・・・。




 本日お越しのお客様、このように天気の悪い中お越しいただきました誠にありがとうございました!!ゴトウ園芸は無くならないので、次回はどうぞごゆっくりご覧いただければと思います!

 最近、栽培場でお客様を案内していると、よく「痩せましたか?」とか「変わりました?」と声を掛けていただくのですが、病気とかでは無く、ただ単にダイエットに励んでいるだけなんです・・・。元の体重をバラすのは恥ずかしいので、ここではあえて言わないですが、約15キロほど痩せました。


快挙です。


 というのも、元々は痩せようとは思っていなかったのですが、食べないように気をつけたらどんどん痩せました・・。ダイエットは辛いものというイメージだったのですが、あまり苦にならず痩せられました。ただ最初のうちは、体重が落ちていくに連れて、体力も落ちてしまい大変でした。今は、元の体力に戻りましたが、ちょっと極端だったかなぁと反省する部分もあります・・w

 でも、正月休みは結構な堕落をしたので、少し戻り気味です・・・w これからは忙しくなっていくので、暴飲暴食に気をつけようと思います。

体が軽いっていいもんですね!!



さて、明日は少し早起きして他栽培場の雪かきをしてきます。ローダーちゃんと動くかな・・。


今日はこんなところです。おやすみなさい!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング








 
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gotoengei.blog54.fc2.com/tb.php/404-d9ecf8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。