プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
スポンサーサイト

今日もHPに商品を追加しました! 731gk4
 こんばんは。寒い日は温かい鶏鍋がおすすめです。さっぱりしてて、野菜を沢山食べられるのでいいんですよね~!あと、我が家では、引っぱりうどんもよく食べます。鍋をする容量で、うどんを煮て、小皿に入れた納豆や、鯖の水煮と一緒に食べるのです。これは、山形や岩手などではポピュラーな、うどんの食べ方らしいですよ!とても美味しいので、こちらもおすすめです。


 さて、いきなり食べ物の話題から始まってしまいましたねw 今日はHPの方に商品を追加いたしましたので、どうぞご覧になってみてください!オークションの方にも追加しましたので、こちらもあわせてどうぞ!


↓HPはこちらからご覧ください!
ゴトウ園芸の通販サイト



↓オークションはこっち!本日20点追加いたしました。
出品中の商品はこちら



DSCN7646_R.jpg
↑トルツオサム錦。なんだかきれいなのでカシャ!




DSCN7647_R.jpg
↑これらを全部鉢上げしないといけません・・・。また目と肩が・・。




DSCN7648_R.jpg
↑クラッスラのフェンウッド。花芽がポンポンしていて可愛いです。




DSCN7650_R.jpg
↑こっちはクラッスラのコンプトニー。こっちも花芽が出ています。




DSCN7652_R.jpg
↑アドロ類がすっかり少なくなってしまったので、そろそろ別の栽培上から移動して来ようかと思っています。




DSCN7654_R.jpg
↑デロスペルマのヌビゲナム。ついこの間まで雪に埋もれていました。雪には耐えられないはずなのですが・・・。




DSCN7653_R.jpg
↑アボカドの苗。我が家ではよくアボカドを食べるので、種がいっぱいたまります。多肉と勘違いして「これなんですか!?」と尋ねられることがありますw








 最近はハウス内の作業ももちろんですが、色々な事務仕事が多くなりました。種子や苗の注文、申告の準備などなど。そんなこんなで、忙しくしている矢先にハードディスクがクラッシュ・・・。幸いにしてバックアップはあったのでよかったのですが、バックアップし損ねたデータがありました・・・。

 さて、どうしたものかと考えて、クラッシュしたハードディスを目の前に小一時間ほど思案。その結果、物理的な故障ではなくて、論理的なエラーなので、もしかしたら吸い出せるかも!と、思い出し引き出しをガサゴソ。CDから起動できるリナックスのUbuntuというOSを発見!早速、CDから起動して故障したハードディスクをコンバーター経由でUSB接続。

 ハードディスクは快調に読み込みを始め、読み取れなかったデータがズラリ!ホット一息ついたのはいいのですが、吸い出しにものすごい時間がかかり、かなり疲れましたw

 結局原因はパーティションのエラーでした。ハードディスクは消耗品ですので、こまめにバックアップを取らないといけませんね!!みなさんもどうぞお気をつけください!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gotoengei.blog54.fc2.com/tb.php/401-1773fbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

