プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
スポンサーサイト

HP商品を一斉入替えします
 こんばんは。今日は昼の14時ころまでは、青空も見えてとても気持ちの良いお天気だったのですが、14時以降は風も強くなり、雪も降りはじめ、すっかり元の真冬に戻ってしまいました。今まで続いたいいお天気は、ほんの一服のようでした・・・。

 明朝まで約70センチほどの積雪が予想されるということで、消雪のたポンプをフル回転させてきました。このいいお天気の間に、ボールベアリングを交換したり、整備を行ったので万全!!だと、いいのですが・・・(笑)

 さて、明日はHPの商品を一斉入替えします。明日から3日間の予定で、入替えを行っていきます。明日はエケベリア等を追加したいと思います。また、オークションは本日商品を出品いたしました。現在18点出品中ですが、明日も追加出品いたしますので、オークションの方も、どうぞご覧になってみてください!

↓HPはこちらからどんぞ!!
ゴトウ園芸の通販サイト

↓オークションはこご
出品中の商品はこちら



DSCN7351_G69.jpg
↑植え替え・鉢上げ作業中!土が無くなってきたので急遽注文!




DSCN7352_G69.jpg
↑セロペギア・薄雲。こんなになってしまいました・・・。




DSCN7355_G69.jpg
↑ユーホルビアのデカリー。株分けしたのがすくすく育っています。この奇怪な形好きですw





DSCN7356_G69.jpg
↑クラッスラの月光。どうも日照不足のせいかだらしない姿になってしまいました。





DSCN7357_G69.jpg
↑コチレドンのダルマ福娘錦。なかなかの難物で数がまとまらず、次回の販売目処がたっていません。





DSCN7358_G69.jpg
↑ドロテアエ、選抜用の苗箱。いい模様と形のものを選りすぐります。選抜は長い時間が必要なうえに、ノートにすべて記録する必要があるので、頭が痛くなってきます。ノートの内容はさながら脳トレ本のような感じに・・・w





DSCN7359_G69.jpg
↑あー・・・これはもう積もるんだろうなぁ・・と思いつつパチリ。






 たまーに、懐かしい匂いを感じたりすることあるのです。仕事をしている時や、出かけている時、寝る前などなど。それで、昨日も仕事をしている時、「あ、この匂いは・・」となったのです。いつもならそのまま忘れてしまうのですが、昨日はちょっとその懐かしい匂いが何だったのか思い出してみることにしました。

 言い表すのが難しい匂いなのですが、土の匂いというかカビの匂いというか・・・。そして、ハウスのビニールの匂いが混じったような感じというか・・・。たぶん、これは自分にしかわからいない匂いなのでしょうね~。で、休憩の時にしばらく考えてみたら、ワタシが中学生くらいの時の冬休みに、父の仕事を手伝った時の匂いでした。

 水筒に入れた熱いコーヒー牛乳、覚めないようにマフラーに包んだホットケーキを持っていった記憶が蘇りました。たった少しの匂いで、色々思い出すことができる人間はすごいなぁ、と少し感動しました。

 どうせなら、こういう何かを思い出させるような「懐かしい匂い」を、ビンとかに詰めて、ラベルとかを貼って保存しておきたくなりましたw いっその事匂いをデジタル化して保存できたらなぁ・・・w

 匂いを送信したり受信したりできる装置は、結構前から実験されたり実用化に近くなってはいるらしいのですが、完全な実用化には程遠いようです。いつか、そんな時代が来たら面白いですね!


 さて、今日はこんなところです。多肉に関係のない話ばかりでしたw それではおやすみなさい!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gotoengei.blog54.fc2.com/tb.php/399-7acacdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

