プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ2016年も終わりです・・・
 こんにちは!久しぶりの更新です。気づけばもう今年も終わりになりましたね~。時間が流れるのは本当に早いものですw 最近とみにそう思うようになりました。それだけ歳を重ねているということでしょうかw


 ブログをほとんど更新していなかったので、お客様から「たまにはハウス内を見せて!」とか、「ブログいつ更新ですか?」と聞かれることが度々・・・。大変申し訳ありませんw


年末年始の営業案内です。HP・メルマガでもお知らせしています通り、12月31日より翌年1月7日まで栽培場の営業を休止させていただきます。HPからのご注文やお問い合わせは通常通りですが、対応は7日以降となります。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


HPは年明けにも商品を追加する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。メルマガ・HPからお知らせいたします。
ゴトウ園芸の通販サイト


オークションは現在31点を出品中ですので、こちらも併せてご覧いただければ幸いです。
出品中の商品はこちら






DSCN7067_G69.jpg
↑看板犬の福。お昼寝後の様子ですw



DSCN7068_G69.jpg
↑ここから見るといっぱいあるように見えますが・・・




DSCN7069_G69.jpg
↑こっちの方を見ると、何もありません・・・w 多肉ブームになり、生産が追いつかないほどになってしまいました・・。



DSCN7070_G69.jpg
↑エケベリア類の親株置き場。まだ販売していないエケベリア等もあるのですが、なかなか量を作れないでそのままのものもあります。



DSCN7071_G69.jpg
↑アドロ・ブライアンメイキンの中心をえぐり取ったら、こうなりました。この先どうなるか楽しみですw




DSCN7072_G69.jpg
↑エケベリアのシルバープリンス錦。珍しい品種ですが、最近はかなり普及しはじめてるようです。



DSCN7073_G69.jpg
↑エケベリア・ウェストレインボー。夏にすこぶる弱いのですが、今年は結構がんばってくれましたw




DSCN7074_G69.jpg
↑交配したディッキアの実生苗。まだまだ小さいですが、どんな色や形になるのかわくわくしますw




DSCN7075_G69.jpg
↑メセン置き場です。メセンやハオ類は他のハウスに移動してますので、現在は少なめです。



そう言えば、今年はハオ類の盗難が続きましたね・・・。長い年月を掛けてやっと作り出した苗も、一晩のうちに鉢から引き抜かれて持ち去られる・・・と、考えると本当に悲しいですね。盗むために、巧妙にも見学を装って品定めすると言いますから、悲しいやら腹が立つやらで、本当に嫌な気持ちになってしまいますね。こんなことがこれ以上続かないといいのですが・・・。



DSCN7076_G69.jpg
↑おやつまだかなぁ~と、おやつを心待ちにしている福。今日のおやつは鶏のささみでしたw



 さて、今年もゴトウ園芸をお引き立ていただき誠にありがとうございました!来年ももっと沢山の品種を揃えて、ご満足いただけるよう努力していきたいと思います。来年もどうぞご当園芸をよろしくお願いいたします!


それでは皆様よいお年をお迎えください!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gotoengei.blog54.fc2.com/tb.php/397-639d5dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。