FC2ブログ
プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
お気軽にお越し下さい!の巻
 こんばんは!お元気ですか僕は元気ですゴトウです。本日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!また遊びに来ていただければ嬉しいですw

 ゴトウ園芸の栽培場は、大体は人がいるのですが、買い付けや所要で留守の場合がございます。都度、HPの方でお知らせしておりますので、お越しの前にご確認いただければ幸いでございます!



メルマガやHPの方でお知らせしている通り、明日HPに商品を追加する予定です!時間は20時となります。どうぞお忘れなく!エケベリアやその他の多肉など併せて20点の追加を予定しております!
ゴトウ園芸の通販サイト




オークションは先日終了しましたが、本日トリコディアデマ・姫紅小松を2点のみ出品いたしました!どうぞご覧くださいませ!
出品中の商品はこちら



 今日は一日中天気が悪く、すっきりしない日でした。こんな日は憂鬱になりがちですね~。人間だけかと思いきや、我が家の看板犬の福も天気が悪い日は元気がありませんw いつもなら、仕事中のハウス内で駆けまわったりボールを持ってきて遊んでいるのですが、今日はショボンとした顔でずーっと座りっぱなしでしたw 明日は晴れるといいですね!


DSCN2487_G69.jpg
↑福が座ってる傍らで、アガベを鉢上げしました。小さくてもトゲがいてぇ!w




DSCN2488_G69.jpg
↑そよ風の天使。どっと売れてしまったので、残りがかなり少なくなりました。




DSCN2489_G69.jpg
↑ユーホの仔吹きシンメトリカ。そろそろ丸裸にしてやろうかと・・・。




DSCN2490_G69.jpg
↑チレコドンの鐘鬼。でかくなってきたので移動しますw 今年はチレコドンの種をたくさん仕入れたので、お盆過ぎにいっぱい播種したいと思いますw




DSCN2492_G69.jpg
↑外はどんより・・・。午前中は雨が降っていましたが、夕方前くらいからは曇りに。明日は晴れて欲しい!



(●´ー`●)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)





 最近たくさんのお客様が来てくれるようになり、とてもうれしい限りです。ワタシも父も多肉を栽培し始めて、まだ10年ほどですので、お客様から教えていただくことが、まだまだたくさんあります。なのでゴトウ園芸においでの際は、本当に気軽な気持ちで、それも友人の家を訪ねるく気分でお越しいただくと嬉しいです!

 羽後町で観光するような場所はありますか?と、県外からお越しのお客様からお尋ねされるのですが、これはお答えするのがなにげに難しいのです・・・w あまりに地元に根付き過ぎてしまっているが故に、ほとんど知らないのですw 地元のことを知らないのは情けないので、ちょっと調べて見ようかと考えています。

 昔、小学生の時に「羽後町めぐり」という、羽後町を知るための課外授業があったのですが、大人になった今改めて羽後町めぐりをする必要性が出てきましたw 手始めに、石うまっこ※1にでも行ってみようかなw


※1 石馬っことは、羽後町の元西地区にある神社。参道には狛犬さんの代わりにお馬さんの石像があり、子供にそのお馬のお腹をくぐらせると、麻疹にならないと言い伝えられています。参道をずーっと登って行くと奥には小さな滝があり、夏はとても涼しくて気持ちがよいのです。ちなみに、小学生の頃ここに友人と遊びに行って、某君は滝のとこで思いっきり苔を踏んでコケていました。苔だけに。


 羽後町にももっと、観光できるような場所があればいいのですがね~。とりあえず、アウトレットでも・・・w



 さて、今日はここまで。おやすみなさい!







↓ワタシが幸せになるスイッチ☆ミ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter