プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

お盆もあけました。
 こんばんは~。お盆休みも終わってしまいましたねー。お盆休みは家でゴロゴロしたり同窓会に参加したりと、けっこう充実した日を送ることができました。

 暑い日が続いていましたが、一昨日辺りから涼しくなりとても過ごしやすい日が続いています。生ぬるくない、さわやかな風は多肉にも最適です!


 お盆もあけたのでオークションへの出品を再開しております。お盆明け第一弾は40点の出品です!どうぞご覧くださいませ。

出品中の商品はこちら


HPへの商品追加はまだ未定ですが、現在色々と選定中です。予定が決まり次第告知いたします!
ゴトウ園芸の通販サイト


 お盆明けの仕事は、まず種まきからスタートです。


DSCN8647_G69.jpg
↑例によってまたタッパに播種しました。このタッパを洗って消毒する作業が地獄でした。それと土の消毒も・・。




DSCN8648_G69.jpg
↑こっちはキリンウチワ。播種しつつ、こちらの接ぎ木作業も行っています。こっちは指の太いワタシには不向きな作業です。いや、播種も不向きかもしれない・・w




DSCN8649_G69.jpg
↑涼しい日が続きそうなので、発根した挿し穂も鉢上げしました。



DSCN8651_G69.jpg
↑このタイプのカランコの在庫が少なくなってきているので増産と仕入れを検討中です。




DSCN8653_G69.jpg
↑なんか一気に発根してきてる・・・!



DSCN8654_G69.jpg
↑うわ、こっちも!!



DSCN8658_G69.jpg
↑なんだか気づかないところで随分と成長しているんだなぁと今日思いました。というか、それだけちゃんと見ていなかったということなのでしょうか・・・w



DSCN8660_G69.jpg
↑ウチワサボテン、でかくなると邪魔だ!どうしよう!とか言ってる割にはちゃんと増やしてます。増やしてどうするのか・・w




DSCN8655_G69.jpg
↑仕事場までてくてく付いてきます。ボールを持ってきて1人でボール遊びしてることが多いですw



DSCN8661_G69.jpg
↑よい夜宵じゃ。



 近所のスーパーへ買物に行ったら、入り口近くのベンチで女子高生たちが草大福を美味しそうに笑顔で食べていました。それを見て無性に食べたくなり、予定にない草大福を1個だけカゴに入れたはいいのですが、見ないようにしていた水まんじゅうを見てしまい、それもカゴへ・・・。あぁぁ、あんみつがあるではないか!!と、思いつつソレもカゴへ・・・。

 そんなわけでスーパーへ行くと何か必ず不要なものを買ってしまうという悪癖があるのです。それも食べ物ばかり、さらに言うとお菓子ばかり・・・。そもそも、今日は買い物と言っても、サランラップ買うことと、スーパーにあるクリーニング店に服を持っていくだけだったのにw

 少し自分への戒めが必要なきがしましたw


 さて、今日はこんなとこです!今日も寝やすそうな夜です。久しぶりに窓を全開にして寝たいですw


 おやすみなさい!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

