プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

いつも遅筆でごめんなさい
 さて、またブログを長期休止してしまいました。正月は一応休めたのですが、正月前と正月後は気が狂うほど忙しくなてしまい、今もまだその忙しさから抜け出せていません(T_T)


 去年の冬の始まり辺りから、どうもエケベリアやその他の多肉の在庫が異常に減るという減少が続いています。うーん、何が起こっているんだろう。多肉ブームなのか、それとも雪害が原因なのか・・。ともかく、今は詳しく調べる余裕も無いので、よくわかりませんw でも、そろそろ落ち着いてくるような気がしますけど~。


さて、HPの方は現在ほとんどが在庫切れになっています。なので、今週中に商品を新たに追加する予定です。どうぞお楽しみに!
ゴトウ園芸の通販サイト



 オークションの方、今日は10点ほどの追加です。なかなか思うように出品ができていませんが、こちらの方もなるべく出せるように頑張ります!
出品中の商品はこちら


 

 DSCN3775_G15.jpg
↑これはちょっと前の画像ですが、栽培上の様子です。最近は晴れの日がしばらく続いたので、道路とかは雪が無くて運転しやすいです。1月は例年より気温高めの日が多くなるそうです。



DSCN3776_G15.jpg
↑クラッスラ・シルバースプリングタイム。真冬でも鮮やかな緑です。真冬にこういう色を見るととても新鮮です。周りが白と黒だけの世界なのでw




DSCN3777_G15.jpg
↑こっちもクラッスラ、ダルマ緑塔です。こんな感じのクラッスラが今在庫危機になりそうですw 予想外だったので、少し慌てて仕入れや栽培をしていますw




DSCN3778_G15.jpg
↑クラッスラ・ルドリッツ。本当なら葉の縁が赤くなるのですが、今はただの緑です。



DSCN3779_G15.jpg
↑エケべりが・・・




DSCN3782_G15.jpg
↑どんどん・・・無くなっています・・w




DSCN3780_G15.jpg
↑マリアボン。これも親株をあわせて10株を切ってしまいました。




DSCN3783_G15.jpg
↑今年はこんなアドロを色々と集めて見たいと思います。珍しいものは海外とかも探さないと無いのでちょっと苦労しそうですw




 冬になると雪のせいか栽培場を訪れるお客様も少なくなるので、この頃はちょっと油断していました。というのも、最近は忙しいので夕方に自宅で食事をしてから、また栽培場に戻って仕事をして、そのまま事務所に泊まることが多くなっています。ほぼ毎日ですw しかも仕事が夜中の3時までかかったりします。
  
 事務所に布団を敷いて寝ているので、その寝ているところをお客様に見られたりしてしまうのですw なんともまぁ失礼な話なので、とても恥ずかしいです・・・。もし寝ているところを見かけたらたたき起こしてくださいねw ちなみに、この前はパソコンの前に突っ伏して寝ているところを起こされましたw 


  そんなわけでこの忙しさいつまで続くのか・・・。とにかく健康だけには気をつけたいなぁ、と思う今日でしたw さて!仕事に戻ります!



おやすみなさい!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

