プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

特にタイトル無し。
 三連休も終わってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?? 連休中はたくさんのお客様がみえられ、色々とお話をすることが出来て嬉しい一日でした。こんなにたくさん来ていただけるとは思っていなかったので、お茶菓子が切れてしまいました・・・。ごめんなさい。

 連休中は割りと涼しく風もあり快適に過ごすことが出来ましたが、今日はひどい日でした。最高気温は31℃で湿度もかなり高く不快指数10000%くらいでしたw 今現在は気温も落ちて幾分よくなりましたが、とにかく湿度が高い!!さっき栽培場を見まわりに行ったら、不思議なことにハウス内は穏やかでした。今日はハウスの中で寝るかな!?


 今日のオークションは20点の出品です!色々と出品してますのでどうぞご覧ください!
出品中の商品はこちら



HPの追加はまだ未定ですが、今週末にくらいになりそうです!またお知らせいたします!
ゴトウ園芸の通販サイト



DSCN8122_G15.jpg
↑夕暮れ時のハウス内。この時間に多肉を見ているとなんだか、しっとりとした気分になってしまいます。



DSCN8123_G15.jpg
↑おっと!!これはもう少しで臭い花を咲かせるぞ!!蒸れた雑巾のにおい、もしくは腐肉の匂い・・・。このの匂いでハエや虫を惹きつけて交配するのだとか・・・。




DSCN8124_G15.jpg
↑ビラディア・エリコイデス。かわいい小さな花が咲いていました。




DSCN8126_G15.jpg
↑タリナムの草花火。前はたくさん栽培していましたが今は親株が数鉢ある程度です。





DSCN8128_G15.jpg
↑色々と交配させて作った斑入りフォーカリア。だいぶ大きくなりましたが、蒸し暑い猛暑を乗りきれるかどうか!




DSCN8129_G15.jpg
↑こっちも同じように交配させたものです。模様はちょっと劣りますが大事な我が子です。




DSCN8130_G15.jpg
↑リプサリス・ケレウスクラ。挿し木したものです。もう根がしっかりと張っているの、涼しい日にでも植え替えします。



 こう暑いと冷たい飲み物がすすみますよね!そこで定番のコーヒーネタです。この時期はアイスコーヒーをよく飲むので、チラシを見て、「ブラックアイスコーヒー特価!」とか書いてあるとすぐに買いに行ってしまいます。安売りで一本あたりがだいたい90円ちょっとです。本数制限がなければ箱でかったりします。ちょっとリッチな気分に浸れます。

 しかし!1日でこの1リッター入りのアイスコーヒーを約2本消費します・・・。まさに湯水のごとくです。これは経済的にも健康的にもまずい!ということで、代わりになる飲み物を探した結果紅茶に落ち着きました。ティーバッグ100個入りのを買ってきて鍋を使って大量抽出開始。これで、好きなだけ飲める!とワクワクしながら冷ましてからボトルに詰めましたw

 これで一件落着かと思ったのですが、どうも味がおかしいのです。酸化が原因のようですが、ワタシにはよく分かりませんでした。結局この案も廃案になりそうです・・・。コーヒーに変わる何か苦い飲み物無いかなぁ。青汁とかセンブリ茶でも飲もうかと、ちょっと悩み中ですw

 明日、その辺を歩きまわってどくだみでもさがしてこよう・・。




 さて、あいも変わらず変なネタで今日の記事はおしまいです。もう遅いので少しだけ仕事して寝ます。みなさんもエアコン効き過ぎでお腹壊さないようにお気をつけ下さい。


おやすみなさい!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

