プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

溝さらいと砂利敷きで疲れました。
 こんばんは。連休をいかがお過ごしですがか?本日、私は地区の農道に砂利を敷く作業と溝さらいに駆り出されてクタクタです。これだけの重労働をしたのは久しぶりでしたが、こんなに疲れるとは思いませんでした。

 午前中は良い天気で気温かなり高くなり汗ばむような感じでしたが、午後からは一転雨が降ったり風が強くなったりと肌寒く感じました。せっかくの連休はやっぱり晴れて貰いたいものですね。




 HPの方は先日追加しましたが、売り切れ商品が多くなってきています。在庫があるものもありますので、ご希望の際はご連絡いただければ在庫を確認してこちらからご連絡させていただきます。
ゴトウ園芸の通販サイト



 オークションはルノーディーンが今日まもなく終了します。ぜひご覧くださいまし。
ゴトウ園芸のオークション出品一覧




DSCN5220_R24.jpg
↑ウンビリクス・ルペストリス。これは種子からしか繁殖できません。写真は採種用に栽培している株です。勝手に種がこぼれて雑草のように増えることもあります。




DSCN5221_R24.jpg
↑エケベリアのムーンリバー。なかなか殖えない難物ですが、それだけあってとても綺麗です。




DSCN5223_R24.jpg
↑トリコディアデマ・姫紅小松の鉢たち。まだほとんど苗ですが根はかなり大きくなってきています。




DSCN5224_R24.jpg
↑ほらね!!





DSCN5225_R24.jpg
↑クラッスラの紀の川。これだけ大きいと結構な見応えがあります。




DSCN5246_R24.jpg
↑斑入りのフォーカリア。今まで交配して選抜を繰り返してきてやっと1個だけ斑入りが出ました。さて、この先どんなフォーカリアになるかな??







 昨日は友人たちとたこ焼きを作って楽しみました。たこ焼きはやっぱりたこが大きいほうがいいですね!お店で買うのも勿論美味しいのですが、ここはやっぱり贅沢に大きなたこを使いました。材料はキャベツとネギ、紅しょうが、天カスとたこでしたが、前回はツナコーンを入れたりチーズを入れたりしました。これはこれで美味しかったです。

 次回はお好み焼きをやろうと固く誓ったのですが、お好み焼きはあまり作ったことが無いので、おすすめの作り方がありましたら教えて下さいね!






 まだまだ連休は残りたくさん!!ワタシはまた友人たちと焼肉大会の予定です。なんだかこの連休はまた太りそうで怖いですw 連休が終わったら節制するとして、この連休はしっかりと楽しみたいと思います。とは言っても、なんだかんだで仕事場にいたりするかもしれませんねw 何をするにしても自宅より仕事場のほうが落ち着くようになってしまいましたねぇ・・・。

 仕事場で一人七輪で鯵の干物でも焼いて食べようかと思っています。


 あ、やっぱり結局は食べ物になってしまいますねw


では今日はこんなところです。おやすみなさい!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

