プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

暖かくなってきました。
 こんばんは。この頃はいい天気が続いていたのですが、一転今日はずっと雨降りでした。それでも気温はだいぶ高くなってきているらしく、ハウス内はTシャツ一枚でも仕事ができるようになりました。おかげで雪もどんどん解けてきて周りの雪も少なくなりました。

 こちらの方もやっと本格的な春が近づいてきたので、気分も毎日ウキウキですw でも3月と4月の上旬は放射冷却があったりするのでまだ油断はできません。放射冷却は多肉を確実に凍らせてしまうので怖いのです。雪が積もっている時は断熱雪の断熱効果もあって凍結するということはまず無いのですが・・・。放射冷却がありそうな時はファンで空気を循環させておく必要があります。




 オークションは今日は18点追加いたしましたので。ここ数日間は毎日出品しています。毎日出品はこれからも続けますので気づいた時にでも御覧ください。
ゴトウ園芸のオークション出品一覧




 HPの方は今週中にでも商品の全入れ替えを予定しています。全入れ替え前日には告知しますのでこちらもどうぞご覧くださいませ。
ゴトウ園芸の通販サイト




 この頃は春に向けた作業を早めに開始したこともあって割りとゆっくりと過ごしています。朝の気温も高くなり、ご多分に漏れず春眠暁を覚えず状態ですw 




DSCN3178_R.jpg
↑そんなわけでカエルくんも冬眠から目覚めてきたようです。まだ起きて間もないのかあまり元気にぴょんぴょん跳ねることができないようですw 風邪ひかないように!





DSCN3192_R23.jpg
↑センペル置き場。冬の間はあまり色合いが良くなかったのですが、だんだんと色が鮮やかになってきました。




DSCN3193_R.jpg
↑ほらね!最近、HPやオークションでも販売していたのですが、売れ行きは今ひとつ・・と思いきや直接メールや電話でご注文をいただくことが多くなりました。たくさんの種類がありますので、お気軽にお申し付けくださいませ!





DSCN3195_R.jpg
↑アガボやエケベリア置き場も元気になってきました。




DSCN3196_R.jpg
↑アガボ・エボニーアレキサンドラ。きれいなピンクでとてもかわいいです。





DSCN3204_R.jpg
↑ムイリア・ホルテンセの大株。こっちは青々としているのですが・・・。




DSCN3203_R.jpg
↑こっちの小苗の方はまだ紫色のままです。日に日に青くなっているようなのでとりあえず様子見です。




 特にネタも無いので今日はここまで!今日の晩ご飯は豚汁です。楽しみですw


 それではまた明日!!








 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

