プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

お久しぶりであります!
 はて、かなり間が空いてしまいましたね~。えー?ちゃんと生きてますよ~やだなぁもうw かなり暑い8月でしたが、最近はかなり涼しくなってきました。夜の気温が19℃とか18℃というのが毎日続いています。窓を開けっ放しで寝てたりするとお腹を壊しそうです。というか壊しました。


 オークションの方は少しずつ復活です。まだまだ本格的には出品っできてませんが、秋や冬に向けた新しい商品がどんどん出来上がってきてますのでお楽しみに!
ゴトウ園芸のオークション出品一覧


 

 ココ最近のお仕事は、種を播いたり、種を整理したり、具合の悪い葉っぱを取り除いたりをしていました。夏に強い品種なんかは土の交換などもやってました。午後があまりに暑いので、早朝や夜に仕事をして、暑くてハウス内に入れない時はひっそりと隠れていましたw おかげで時間のバランスがおかしくなり、ブログもすっかり放置状態に・・・。

 でも、最近は涼しいので通常体制にもどりつつあります。崩れた時間バランスを修復中であります!このままだと時空が歪んでしまいそうですので。




DSCN7401_R.jpg
↑こんな写真だと暑そうに見えますが、風が吹いていて暑くてもとても気持ちが良かったです。毎日こんな夏だといいのになぁ。多肉にも人間にも。





DSCN7408_R.jpg
↑ハオとかの置き場。夏あいだは涼しい場所のハウスに隔離していましたが、写真は留守組です。さぞ暑かったと思いますが頑張って耐えぬいてくれました。




DSCN7418_R.jpg
↑ガステリアは斑入りでも割りと強いらしくへっちゃらでした。それでも、なんか具合のおかしいのがいくつかいました。




DSCN7419_R.jpg
↑ベヌスタ。こういうのを見ると涼しげですよね~。でも暑いのですけど。




DSCN7424_R.jpg
↑どうせ葉挿しは無理だろうと思って、適当に挿して置いたアガボの葉。見事に発根はしてくれました。後は芽さえ出てくれれば。




DSCN7430_R.jpg
↑空いたハウスの片隅で、密かに作っていたトマト。地這トマトになりかけていましたがたくさん実をつけてくれました。んまい!




DSCN7405_R.jpg
↑青い空に白い雲、そして緑の田んぼ。いい景色だ~。こんなスッキリした天気の日は稲にも最高なんですよ!




 そう言えば秋田県では、効率の小中学校は昨日で夏休みが終わったそうです。夏休みいいですね~、羨ましいです。昨日は溜めに溜めまくった宿題の山を傍らに、泣きながらラストスパートを掛けた子も多いのではと考えていました。かく言う私も溜めた口なのです。

 ドリル類とか自学はなんとかすれば、そんなに難しくなく片付けることができるのですが、問題は白紙のままの日記や絵日記です。必死に思い出して過去の日記を付けようと試行錯誤するのですが、ワタシにはまずもって無理でした。如何にすっとぼけた夏休みを過ごしたがよくわかります。

 どうするかと言うと、思い出せないものはどうやっても思い出せないので、推測で書きます。あの日は何々をしたであろう!とか、これこれをやっただろうとかそんな感じです。後半になってきてわからなくなってきたら、後は適当な埋草を探してきて空白を埋めるのです!

 ただし、先生の検閲は厳しくて、天候の矛盾を突かれておもいっきりぶっ飛ばされるごとう君なのでした。


めでたしめでたし。



では、おやすみなさませ~~!




あ、思い出しました。夏休みのドリルには回答が添付されてましたが、たいていは親に取り上げれます。しかしそれでも取り上げられない子もいたので、回答を所持する子は暫くの間はヒーローになれました。駄菓子と引換で貸出とかあり、いやあったかもしれませんw



では本当におやすみなさいませ!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

