プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

お久しぶりです。
こんばんは。かなり間を空けてしまいましたね。雪も最近は落ち着いて、しばらくはいい天気が続きましたが、今日から崩れ始めてきました。日中はパラパラ雪が降り、少しだけ積もりました。今は止んでいて道路にも雪が無い状態です。明日は結構積もるかな。


ブログをアップしていなかった間に、色々なことが起こりました。まず、川に落ちました。そして、ワイシャツにアイロンを掛けながら本を呼んでいてワイシャツを焦がしたり・・・。とにかく、この間に色々なことがあった訳なのです。


①仕事中にサボテンのトゲが思いっきり指に刺さる

↑サボテンの土の状態を確かめて回ってる時のこと。何気なくサボテンの鉢を掴んだら、鋭いトゲが親指にグサ!!あまりに痛くて声が出ませんでした。(画像のように泣いたわけではありませんw)刺さった瞬間、あまりに痛くて声が出ませんでした。意外にサボテンのトゲで大きなケガをする人もいるらしいので皆さんも気をつけてくださいね。

ちなみに、刺さってから指が腫れました。二日後くらいには元に戻っていました。




②川に落ちる。

↑このとおり大雪なものですから、仕事の前に雪かきをします。その時は自宅の前で雪かきしていました。家の前に用水路が流れているのでそこにスノーダンプを使って雪を捨てるのですが、力あまって落ちました。その時、画像にもあるとおりとても男とは思えない悲鳴を上げてしまったのです。「ひゃんっ!」と・・・。あまりに急だったので、冷たさと驚きから出た悲鳴でした。とても冷たくて悲しい気持ちになりました。




と、起こったことを全て落書きしようと思いましたが、マウスでお絵かきするのはやめますw 一日を振り返ってみると、その日その日に色々なことが起こるもんだなぁとつくづく思いました。見過ごしがちな日常をたまに振り返ってみると何か発見できるかも!?


多肉の方は、春に向けて場所の整理を行ったりしています。現在はメセン類の整理をしています。メセン類はもう少ししたら出せるかなと思っています。ただ、南のほうと違ってこちら東北はまだまだ寒いので、細かな温度管理がまだ必要のようです。ここ最近続いたお天気ですが、暑くて暑くてハウス内にいられない程になることがありました。ぐっと湿度が上がったので久しぶりにハウスの換気も行いました。冷たい空気がハウスに流れると、心なしか多肉もシャキッとしたような気がしました。



すいません、今日は多肉の写真が一枚もございません。お許しを・・・。


明日、放置状態になっているHPの商品を全て削除します。次回の更新までしばしお待ちを。一気に追加できないので、今回も何回かに分けての追加となります。

今日はこんなところです。明日は日曜日。みなさんどうぞ良い休日を!





オークションは毎日20点出品中!セダム類が人気のようですよ。庭にずらりと植えこんでもよし!小さな鉢でたくさんコレクションしてもよし!おひとついかがですか!?
ゴトウ園芸のオークション出品一覧





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

