FC2ブログ
プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
HPの商品を更新しましたの巻
おばんでございます。本日はあまり晴れてくれず、雨がパラパラ降ったりした一日でした。今も少し雨が降っています。それでも日中はジメジメと蒸し暑くて、梅雨を思わせるような感じでした。この前せっかく布団を干したのに、またせんべい布団になりそうです。


田植えも無事に昨日全て終わらせることができましたので、本日はHPの商品を全面入れ替えしました。今回は定番のセンペルビブムも加えつつ、その他も合わせて全部で83点の商品をアップしてきましたので、お時間あるときにでもごらんください。

ゴトウ園芸のHPは下記のリンクからどうぞ!
ゴトウ園芸の通販サイト



ちなみにオークションの方もちゃんと出品してきました。オークションにもセンペルビブムを13点ほど出品していますので、こちらも合わせてご覧ください。こちらのセンペルは群生物がメインです。
ゴトウ園芸のオークション出品一覧





と、言うわけで本日はお知らせのみの記事になってしまいましたw 明日からまたちゃんと書きますので、暇なときにでも、秋田の多肉のアイツを思い出したときにでも見てくださいね!!




こぼれ話
この前、物置から本の入ったダンボール箱を部屋に持ってきて、本を探していたら偶然面白いものを発見しました。それは、小学生くらいの時に貰ったであろう、お年玉(のぽち袋)。残念ながら中身は入っていませんでしたが、色々と当時のことを思い出してみました。

あの当時、いくらくらいのお年玉を貰ったのかは忘れたのですが、必ず母にづけていたように思います。「お母さんが大きくなるまで預かっておきますね」とか言われて。そこでよくよく考えてみると、「大きく」なってから返してもらった覚えが無いんですよねぇ・・・。子供ですからもちろん、預けた金額なんて忘れていますし、そもそもお年玉もらった事自体忘れて、ハナを垂らして遊んでいましたし・・・。


そのお母さん銀行に預けたお金はどうなったのか、お母さん銀行の特別大きくなる前定期預金は解約できるのか!謎です・・・。ただ、よーく考えると、きっと給食費だったり、学校で使う道具とかそういうのに使ったり、はたまたワタシのおこづかいになったり。そう考えると、お母さんというのは最高のマネーコンサルタントだったり、フィナンシャルプランナーなのかもしれません。若しくは投資顧問とかw


でも、無償の愛を与えてくれた両親には感謝しないとなー。などとぽち袋を見つめながら思いました。


でも、お年玉の流れを知りたいんだけどなぁ・・・。




では、今日はこんなところです。おやすみなさい。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter