プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

足の小指をぶつけると目の前が真っ暗になって、まるで世界の終末を迎えるような気分になります。
こんばんは。今朝、朝食に納豆を食べようと思ったのに納豆が無くて朝から少しテンション低めで、追い打ちに足の小指を本棚の角にぶつけて部屋中をのたうち回ったゴトウです。うまくいかない時は本当にダメで、今日車で出かけたら信号の繋がりが悪く、赤信号で尽く止めれられたり、買おうと思っていた移植ベラが売り切れだったり、色々とさんざんでした・・・。なんだか自分だけ運から見放された気分です。


買い物のついでに珍しくロト6なるものを買ってみたのですが、多分全てハズレと思います。でも、宝くじとかもそうですが、当たったときの事を考えるのが面白いですね。もし当たったら、まずは食べたいものを全部大人買いして、旅行に行って、新しいパソコンを買って、後は貯金。てな具合に色々考えては見るのですが、いまいち現実的なんですよね。後は当たってから考えますw あ!新しい布団乾燥機とサイクロン掃除機も欲しいです!!


今日は午前曇りで午後は晴でした。明日からはまた曇りとか雪の予報が出ていますが、さすがに雪が降っても名残雪程度と思いますが、なんせ今年の冬は異常ですからまだまだ油断はできませんね!




本日もHPの方に商品を追加してきました。選ぶのにちょっと時間がかかりましたが、明日以降もまだまだ追加の予定ですので、ご期待ください。ゴトウ園芸の通販HPは下記リンクからどうぞ。
ゴトウ園芸の通販サイト




オークションもしっかり10点出品してきましたので、こちらも合わせてご覧いただければと思います。HP商品との同梱も可能ですので、ご落札された方はお知らせくださいませ。
ゴトウ園芸のオークション出品一覧



ケファロフィルム秀峰_R
↑ケファロフィルムの秀峰に大きな花が咲きました。お昼からは晴れたので、いい天気に赤い花がとても映えてキレイでした。




デッキア マルニエルラボストレー_R
↑デッキアのマルニエルラボストレーです。なんとも長い名前なので覚えるのに一苦労でした。上からだけの写真で分かりにくいのですが、横から見ると羊の角見たいな形になっています。




オロスタキス子持ちレンゲ_R
↑オロスタキスの子持ちレンゲです。まだ育成中の苗なので小さいですが、しばらくすると鉢から溢れんばかりになると思います。




オブツーサ_R
↑ハオのオブツーサです。しばらく放置だったのでパンパンになっています。こんな感じでパンパンになったオブツーサがたくさんあるので、一斉に植え替えと株分けをしないといけません。




原種モニラリアモリニフォルミス_R
↑これは、モニラリアのモリニフォルミスの原種です。以前何度かブログに登場したことがありますが、あの頃はピースサインのような感じの葉でしたが、今はその面影がなくなってびろ~んとなっています。




えー、本日からハウス関連の作業を開始しました。しばらくは栽培場の方はお休みになります。3回くらいに分けて作業しますので、おそらく3月の連休までかかる見込みです。そんなわけで、今日はウインチを使ってハウスのパイプを引っ張ったりする作業を行いました。まだ雪があるのですが、ところどころ解けているのでズボっと腰辺りまで抜かったりしますw しかも、大発見。冬の雪かきの時にポケットから落としたと思われるメモ帳を無事発見!!濡れても大丈夫なように防水加工されたメモ帳だったので、内容もしっかり残っていました!!今度からはひもを付けて首からぶら下げておきます。なんだか子供のお使い手帳みたいですがw


いつも使っているジーンズの革ベルトが切れました・・・。最近少し痩せたのでショックでした。おやすみなさい。(´;ω;`)







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

