FC2ブログ
プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
天気のいい日は外で何をしたいですか?あ、今日もHPに商品を追加しました!
こんにちは。ご飯を食べたら眠くなってきました。今日はいいお天気でした。もっと晴れてくれれば、布団も外で干せるのですが、まだそこまでには至りません。当然ですがw



これだけ天気がいいと、おもてで燻製でも作ってみようかと思ったりするのですが、なかなか腰が上がってくれません。それに燻製作りは下ごしらえも結構時間がかかるので、事前の計画が大切です。それに寒い中火の番をするのも辛いですし・・・。でも、ちゃんと見張っておかないと猫や鳥に全部持っていかれるので、これもまた大切です。以前、豆腐の燻製を作っていて、ちょっと忘れ物を取りに行ってる間に、全部猫に食べられたという苦い思いでがあります。


でも、燻製作りは楽しいですよ。あまりお金はかからないし、色々なものを燻製にして美味しい時は最高に嬉しいです。色々なものにチャレンジしてみたのですが、大福やカステラとかは最悪でした・・・。意外だったのはりんごのチップで燻製したりんごw ドライフルーツみたいで美味しかったです。後は、安売りの時に買い込んだホタテも良かったし、卵も美味しかったです。燻製作りはお金は掛からない割に、時間と手間はかかります・・・。周りから「買ったほうが早いんじゃ・・」と良く言われますが、そんな事言わないで・・・。


本日の作業は明日から始めるビニールハウスの補修や片付けの支度をしました。実はこの大雪でビニールハウスがいくつかぶっ潰れたり、曲がったりしました・・・。幸いにして、被害があったビニールハウスは解体予定の物だったり、中に何も無かった物だけだったので、笑って済ませることができましたが、片付けや補修の事を考えるとドヨーンととなります。だって、かなりの肉体労働なのでww 


リラシナ大株
↑リラシナの大株です。小さいのもいいのですが、エケベリアは大きいと迫力があっていいです。まぁ、飾る場所によっては小さい物などのほうがいいのですが、ワタシは大きければ大きいほどいいですw




青い渚大鉢
↑こっちも大株です。エケの青い渚。腐りやすい品種なので、大株だけに夏が心配です。




魅惑の宵大鉢
↑魅惑の宵の大株です。こちらの商品は売約をいただいておりますK様のご要望にお答えしての画像アップです。寒い冬にも負けず元気でやってますよ~!




冬の星座ドーナツ
↑ハオの冬の星座・ドーナツです。この系統は大好きなんですよ。鉢の種類によってはどこに飾っても似合う品種です。車の中にも小型の物を飾っていますよ!ひっくり返らないように固定するのが大変でしたw




子吹きシンメトリカ
↑このブログにはよく登場する仔吹きシンメトリカです。湿度を少しだけ高めに設定して管理しているせいか、色がとても鮮やかになっています。名前通りたくさん仔がついています。ただ。欲を言えばもう少し模様が鮮明になってくれるといいんですが・・・。鋭意研究中。




赤い唇
↑エケの赤い唇です。この手の小さい物の在庫は結構あるのですが、まだまだ生産が間に合いません・・・。





昨日のブログにはHPの商品追加は未定とか書いておいて、今日もしっかりと追加してしまいました・・・w 今日はエケべりを少しと、その他色々と追加しました。明日以降もどんどん追加しますのでお楽しみに!!
ゴトウ園芸へは下記リンクから!
ゴトウ園芸の通販サイト



HPだけと思うなかれ!ちゃんとオークションにも10点出品してきましたよ。入札数が少ないので、掘り出し物をお値打ち価格で奪取するチャンス大!
ゴトウ園芸のオークション出品一覧






明日からまた新しい週ですね。サザエさんも見たし、布団の中で本でも読んで寝ます。明日も晴れてくれると嬉しいです。おやすみなさいー。








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリックしてもらえるといいらしいのですが、ランキングのシステムがイマイチよく分かりません・・・。これはクリックするとポイントが入って、それを貯めるとお菓子とかと交換出来る!システムにはなってませんよね・・・・。







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter