プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

初雪でした。
こんばんは。今日初雪で、山には雪が積もっていました。どうりで朝方寒いはずです。とにかく今日は一日中ダラダラと雨が降ったり止んだりでスッキリしませんでした。寒くて寒くて、温かいお茶ばかり飲んでいましたw


PA270032.jpg
↑ちょっと上手く撮れていませんが、山の白いのが雪です。しばらくすると、この風景も一面が雪となります。




クラッスラ キムナッキー 六稜
↑クラのキムナッキーです。ちょっと珍しい六稜です。


オロスタキス スピノサ
↑オロスタキスのスピノサ。冬の形になりつつあります。



タキタス ベルス錦
↑タキタスのベルス錦です。夏に見ると涼しげに感じますが、今の時期に見るとちょっと寒いような感じがします。クールミントガムを食べた時の爽やかさっぽいような・・・。



エケベリア ファンクイーン錦
↑ちょっと斑の入りが薄いですが、エケのファンクイーン錦です。



団扇サボテン 葉挿し 30センチ
↑ちょっとした変り種、大きな団扇サボテンの葉挿しです。30センチくらいあります。これは食用にもなるサボテンです。もう閉園してしまったのですが、宮崎のサボテン公園のレストランではサボテンステーキがメニューの中にあったそうですよ。ちなみに、ワタシも前に自分で調理して食べましたが、美味しくありませんでした・・・。しかも抜き忘れたトゲが舌に刺さって痛かったです・・・。味付けが悪かったのかな・・・。これに関しては食べるより栽培して楽しんだほうがよさそうですね!




エケベリア カンテ
↑こっちは食べられませんが、カンテです。8号鉢に植えているので、実際目の前にするとかなりの大きさです。あまりに大きくなりすぎて手が付けられません・・・。



アドロ ロイコトリキア錦
↑アドロのロイコトリキア錦。秋頃からだんだんと元気が良くなって、やっと新しい葉が出てきました。


スパゲッティとパスタの違いがよくわからなかったので、友達に聞いてみたらパスタは小麦粉を使った練り製品全般のことで、スパゲッティはその中のひとつだということでした。今まで知らなかった自分もどうかと思うのですけどねw と、いうことはあのマカロニみたいのとか平べったいペラペラしたのもパスタなんですかね~? 美味しくお腹がいっぱいになれば何でもいいのですが、ちょっと気になります。

ちなみにワタシはミートソースとナポリタンが大好きです。あとは生クリームとたまごの入ったのとかも好きですが、名前がよくわかりません。ちなみに、フォークを使って器用に巻いて食べることができないので、外食の際はなるべくスパゲッティーは避けますw 晩ご飯食べたばかりなのにお腹が空いてきました。あぁ、ナポリタンに粉チーズをたっぷり掛けて、タバスコをちょっといれて食べたいなぁ。



明日も寒そうです。雪は降らないと思いますが、降らないうちに冬支度を終わらせたいですね。寒いのでみなさんも風邪とかひかないようにしてくださいね!




今日も10点ほど出品しました。エケベリアも出品していますのでぜひご覧になってみてください。
ゴトウ園芸のオークション出品一覧




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

