プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

身も寒くなる頃、懐もまた寒くなります・・・
こんばんは。秋めいてきましたね~。秋と言えば食欲の秋なのですが、みなさん何か旬のものは召し上がられましたか?ワタシはサンマに栗、里芋なんかを食べました。なけなしのお小遣いを持ってスーパーにサンマを買いに行ったのですが、高くてびっくりしました。まぁ、出始めのころだったので余計高かったのでしょうけどねぇ。でもイワシは豊漁らしくて、安く手に入れられそうです。イワシを買いに行こうかどうか迷っています。

この頃、色々と無駄遣いをしたせいか懐が寒いです・・・。CDとかituneでMP3を購入したり、おやつを買ったりしたせいかと思います。というわけで、今月はピンチなので家でひっそりと過ごそうかと思っていますw 外も寒いのに懐まで寒いとは悲しいですw



P9210002_R.jpg
↑紫オブとかたちです。涼しくなってから少しずつ水を与えていたら以前の透明感が復活!しました。いつ観てもゼリーみたいで美味しそう・・・。



P9210003_R.jpg
↑カラルマの黒竜閣です。普段なら紫がかった黒い色なのですが、これだけは緑色になっていました。おそらくは肥料の効き過ぎと思います。




P9210004_R.jpg
↑宝禄錦です。例年にない厳しい夏をしっかりと乗り切ってくれました。今後株分けするか検討します。株分け怖い・・。




P9240005_R.jpg
↑緑の鈴錦は明日か明後日に出品予定ですので、オークションの方をどうぞご覧になってみてください!



P9240007_R.jpg
↑メセン類の植え替えも行っています。細かい仕事なので、集中力が2時間くらいで途切れてしまいますw




P9210008_R.jpg
↑センペルのハウスを見回りしていたら、こぼれた小さな株がしっかりと通路の脇に根づいていました。センペルは強い!!




P9210006_R.jpg
↑コノフィツムなんかはこの時期になると花も楽しめてお得ですw



P9210015_R.jpg
↑秋になってくると軒先とかにクモが巣をよく作りますよね。で、なんとなく草を巣にパッとやったらクモが獲物と勘違いして寄ってきました。すぐに草と気づいたらしく、器用に手で掃除してまた端っこに帰って行きました。それが面白くて、何度か草をパッパッとやって遊んでみました。後で、様子を見に行ったら掃除にうんざりしたのか引越ししていました。なんだかちょっと悪いことをしてしまいました・・・。クモさんごめんなさい。



日中も大して気温が上がらくなって、少し肌寒い日が続いています。雨も降ったりしているので余計です。作業服も衣替えしました。今日はサロペットにチェックのシャツ(ピンク)を着ています。で、夕方友人が仕事帰りに寄っていったのですが、ワタシの姿を見て「子供みたいだなwww」とゲラゲラと笑っていました。ワタシも調子に乗って、ペコちゃんのキャンディーを手に持って見たら、涙を流して笑っていました。家に帰ってから、洗面所で見なおしてみたら、なんというか子供の格好をした青年というかおじさんというか・・・。なんだか複雑な気持ちになってしまいましたw




オークションは今日も出品しています。ブログにアップしてあるナマクエンシスも出品していますので、ご覧になってみてくださいませ~♪
ゴトウ園芸のオークション出品一覧



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

