FC2ブログ
プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ
暑かったり寒かったりラジバn 略
こんばんは!え~、久しぶりになってしまいましたね・・・。こっちは確かに暑いのですが、どうも変な天気が続いています。突然ドッと雨が降ってみたりカッと暑くなってみたり。いつも寝る時は網戸にして寝るのですが、昨日の夜はすごく寒くて窓を閉めて寝ました。

気象庁の予想では、冷夏と言っていたのですが、猛暑だったり冷夏だったりもう訳がわかりません!この天気のおかげで多肉の管理が煩雑で泣きそうです・・・。


さて、泣きたくてもグッと我慢するのが大人。しっかり仕事はやっています!本当です!でもまぁ、たまには休んだりもしてますけどね・・・。



P7130047.jpg
↑センペルも増殖作業中!


P7130045.jpg
↑こんな感じで殖えたセンペルを株分けして植え直しています。


P7130050.jpg
↑別のハウスでは発根した挿し穂を鉢上げしています。根を傷めないように慎重に!


P7130051.jpg
↑梅雨で天気が悪い日が続いたために、エケベリアも何だか元気がありません。こんな時は、水も控えめにして様子を見ます。みんな青々としていますが、涼しくなって秋になるとすごくいい色が楽しめます。


P7130036.jpg
↑ヒントニーです。この梅雨で危うかったのですが、なんとか生きながらえています。



P7130037.jpg
↑新たな品種も日々増えていっています。


P7130038.jpg
↑なぜかフォーカリア類が充実しています。ワタシの趣味です・・・w



最近、イモ類の在庫のお問い合わせをたくさんいただきます。大変ありがたい事で心から感謝しております。しかし、ご期待に沿えないお答えばかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうかご容赦して頂きたく思います。多肉の移り変わりは激しいので、トレンドをフォローして行くことが難しい状態です。でも、なるべくお客様のご期待に沿えるよう品種数をこれからも増やしていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ゴトウ園芸では多肉植物があなたを魅了する!(←?)を目指して頑張りたいと思います。


そんな訳で、まだまだ増産体制を継続です!!少し痩せようと思いましたが、増産体制がアレなので、今年予定しておりましたダイエット計画はアレですが凍結ということになりました。楽しみにしてお待ちいただいた皆様にお詫び申し上げます。ちなみに、再開は今のところアレなので未定です・・はい・・。



今日はオークションの方に20点近く出品してきました。たくさんの出品物の中かからお気に入りを見つけて頂ければ幸いです。落札を狙っていて逃してしまった!忘れていた!という方がおられましたら、ご連絡ください。売れ残った場合は販売することが可能です!
ゴトウ園芸のオークション出品一覧



そして通販サイトも先日商品をまた追加いたしました。また来週も入れ替えを行ないますので、よろしければご覧になってみてください。特記がない限り、抜き苗での第4種郵便発送も承ります。もちろんオークション落札品との同梱も可能ですのでお問い合わせください。
ゴトウ園芸の通販サイト




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter