プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

黄金週間はゴロゴロしながら・・・
こんばんは!夕食に焼きそばをたらふく食べて、塩焼きそばやあんかけ焼きそばありだな!と思ったゴトウです。

今日から連休の方もいらっしゃると思いますが、みなさん連休のご予定はどうですか?

今まで連休をフルに休んだことが無いので、フルに休める人がちょっと羨ましかったりします。それでも、連休明けには1日程度休めるので、よしとします!でも、休んでも結局はゴロゴロして本を読んだり、映画のDVD観るくらいですw と、言うわけで、今回のお休みには、友達から借りたロボコップを初作から全部とダーティーハリー全作制覇を目指します!疲れて途中で寝てしまいそうな気がしますけどね・・・。




P4260013.jpg
↑画像はパピラケアです。今日は友達が朝から遊びに来てくれたのですが、パピラケアを本当のヘビと勘違いしたらしく、びっくりしていました。確かにヘビに似てますが、ワタシはSF映画に出てくる寄生虫の方に似ていると思います。


P4260014.jpg
↑なんかおできが!!これは帝玉です。これまたぷりぷりと大きいいので、触ってみたくなります。過度に触るのは良くないとは思いますが、多肉は触れて楽しむのもありだと思います。


P4240010.jpg
↑マミラリアの豊明丸です。今朝、少し暖かくなった頃に様子を見に行ったら小さな花を咲かせていました。


P4240011.jpg
↑アドロのグリーンドリア。レッドドリアもいいのですが、この緑も果物っぽくて好きです。この中身は一体どうなってるのか気になります。



P4250077.jpg
↑これは多肉じゃありませんよw 休憩中に川の土手を歩いていたらタラの木を発見!そばに行ってみると芽が出ていました!もう少し大きくしてタラの芽の天ぷらにして食べますw


 今日は晴れ間があったり雨が降ったりと、相変わらずおかしい天気でした。風はそんなに冷たくなかったがせめてもの救いですね。でも今は外で雷がゴロゴロと鳴っています。みなさんのところでは、桜もう終わりましたか?こちら秋田はようやく蕾が膨らんできたところです。梅の花とかは咲いているんですけどね。桜もいいのですが、梅の花もいいんですよね。梅の花を見ると、小梅ちゃんというアメ玉を思い出します。あれ、好きなんだけど最近見ないなぁ。


P4270001.jpg
↑ちなみにこれは風でなびいてしまってますが、家の庭に咲いている水仙です。春になると毎年咲くので、これを見ると春という感じになるのですが・・・。ニラにも見えますが食べちゃだめですよ!水仙は毒があるのでむやみに口に入れてはいけません!



 さて、ハミガキしながらジグソーパズルをしてから寝ます。冬のあたりから取り掛かっているのですが、未だに完成していません。いつになったら完成までたどり着けるんだろ・・・w

みなさんよい連休をお過しください。お出かけになられる方は、どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ~!


今日のオークションはエケベリアを多めに出してきました。何が出品されているかは見てのお楽しみ!ちょっと覗いてみてくださいね。ゴトウ園芸では、多肉植物があなたを魅了する!!
      ゴトウ園芸のいつものオークション出品一覧




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

