プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

秋田の今日は雨だった。
こんばんは。最近、ソイジョイばっかり食べているゴトウです。
朝食だけ食べて、その他は全てソイジョイにしているのですが、なかなか痩せません。
もう三日も続けているのに・・・。


昨日と打って変わって今日は一日中雨が降りました。昨日はあんなに暑かったハウス内も、今日は寒くて厚着しないとダメでした。これだけ寒暖の差があると体の調子が悪くなりそうです。

そんな寒暖の差にも負けず、多肉は相変わらず元気でした。


都錦
↑都錦のさし穂を見てみたら発根していました。どんな多肉でも、発根してくれるとすごく嬉しいです。


P2260124.jpg
P2260125.jpg
↑プラグポットにたくさん植えた多肉たちもずいぶん成長してくれました。でも、この後どうしよう・・・。


P2260126.jpg
P2260127.jpg
↑メセン類も元気を取り戻してきました。今日はオークションの方にも少し出品してきました。


りんご火祭り
↑ひときわ目立つクラッスラのりんご火祭り。色が確かにりんごですね。食べたらどんな味がするか気になります。


P2260130.jpg
↑ホームセンターで大量に売れ残っていたサンスベリアの何か。かなり買ってしまいました・・・。後ろに見えるのはワタシを雄物川の橋の下から拾ってきた父。


親指姫
↑フィロボルスの親指姫です。なんだか暴れそうな雰囲気なので、姫というより暴れん坊将軍っぽいような・・・。


大蒼角殿
↑大蒼角殿の鱗片挿し大成功!鱗片からちいさな玉ねぎが出てきてくれました!


 
 車庫に猫が住み着いてしまったようで、ワタシが車で出かけて帰ってくると、ワタシの車のボンネットに陣取って、そこでよく寝ています。エンジンて暖まっているのでかなり居心地が良さそうです。ただ、ボンネットには無数の足跡が・・・。何か悪さをするわけでもなさそうなので、無理に追い出すのも何だか気が引けてしまいます。ワタシが車から降りるのを、陰でじっと見ていることもあるのですが、ワタシを見つめる姿を見ると余計に追い出せなくなってしまいます・・・。



今日はメセンも少し出品してみました。明日も引き続きメセンを出品してみますので、興味ある方は覗いて見てくださいね!
                 ゴトウ園芸のオークション出品一覧




おまけ
P2260129.jpg
↑気温が高い上に雨が降りだったので、ずーっとガスってました。吹雪じゃないよ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村





テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

