プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

魔の嗜好品コーヒーの巻き
こんばんは。またまた更新サボってしまいました・・・。
小学生のときの、絵日記が夏休み初日で終わってしまったのを思い出しますw

今日も画像がありません。またイラストで補完しようかと思いましたが、
描きたいイラストが高度すぎて無理でした・・・。

今日は特にこれといったネタが無いので、嗜好品はコーヒーのお話を。


さて、毎日コーヒーを飲む人もいると思いますが、一日どれくらい飲みますか?
ワタシはもっぱらインスタントコーヒーなのですが、毎日数え切れないほど飲みます・・・。

どれくらい飲むかというと、1週間でネスカフェエクセラの大きい瓶のが半分くらいになります。
と、言うことは2週間で1本使い切ります。

コーヒーは大好き!というほどではありませんが、飲んでしまいます。しかも、疲れているとき
等は気が狂いそうなほど濃くして飲んでしまいます。もう、好きだから飲むとかそういった理由
で飲むのではなくて、完全に常習性が付いてるような気がします。

と、このように大量に消費するので、当家の財務省が黙っていませんでした。
同居なので、月ごとに生活費を徴収されるのですが、何故かワタシだけは
「コーヒー代」という、名目で生活費以外に納めなければなりません。

納得がいかず、当局と何度か折衝しましたが平行線で終了。当局はあくまでも、別名目で
プラスアルファを求めてきます。ワタシはこれと言って反論することができずに、何故か革命を起そう
と決意しました。そして、結成されたのが『血のコーヒー同盟』という、たった一人の同盟を作りました。

そして次の日、強権発動によって見事に粛清されてしまいました。めでたしめでたし。


と、言うのはまったくの作り話ですが、最近はあまりにコーヒーを消費するので、お腹の具合が
悪くなるときがあります。周りの人間からは、牛乳や砂糖を入れて飲むことをすすめられますが、
なんだかシャキッとしないので、なかなか飲めません。

確かコーヒーの飲みすぎは、肝臓に悪いと聞いた事があります。体を壊す前に、お茶や白湯に
切り替えていこうかと思います。なんで食べすぎ飲みすぎはよくないですね・・・。


おまけ


107923859_90.jpg
↑ハードディスク内を漁っていたら出てきた写真。ワタシの虚無僧時代の写真です。


107923859_12.jpg
↑虚無僧だった頃のワタシを横から見た図。


ダウンジャケット着込んだ虚無僧はいませんね。しかもリコーダーとは・・・。
写真のリコーダーは中学生のときに使っていたものです。得意な曲はスタートレックのテーマ。
被ってるのは洗濯かご。



本日もオークションに色々と出品しました。ガステリアなどをメインに出品してます。
もしよかったら覗いてみてくださいね。
                 ゴトウ園芸のオークション出品一覧






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

