プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

おむすびころりんの別バージョン
こんばんは。稲刈りもあと少しで終わりそうです





昨日のブログに「おにぎりでも持って行こうかな」みたいことを
書いたので、今日はおにぎりを持っていったのです。

それで、お昼前に田んぼの脇に座って食べていたら、携帯電話
が鳴り、おにぎりを傍らに置いて話をしていました。自分の後ろ斜め
あたりで、何か「ばさばさ」と音がしたので振り向いてみると、大きな
トンビがいて、ワタシのおにぎりを掴んで飛んで行ってしまいました・・・。

海で釣りをしていて、開けっ放しのクーラーボックスから魚をウミネコに
持って行かれたときと同じ悲しさでした・・・。まさかこんなことが起きる
とは予想だにしていませんでした・・・。


P9270007.jpg

↑刈り終わった田んぼ。撮影してるところから数えて二枚目の田んぼの
端っこあたりでおにぎりを食べていたら・・・。


P9270008.jpg

↑でかいカンテです。この色合いがとても気に入っています。


P9270009.jpg

↑巨鳳の花が咲いていました。かなり大きくて見ごたえがあります。
何だが菊みたいですね。関係ないですけど、食用菊って知ってますよね???


P9270010.jpg

↑この竜麟はそろそろ植え替えかな。


P9270011.jpg

↑臥牛がびっしり・・・。これも植え替えですね。


P9270014.jpg

↑こっちにはちびっ子がまだたくさんいます。


P9270015.jpg

↑オブやら色々と入っています。これも分けて植え替えしないと・・・。


P9270012.jpg

↑紫オブツーサの透明な窓をきれいに撮りたかったのですが、なんだか変に・・。


P9270016.jpg
P9270017.jpg

↑臥牛錦ですが、このままどこまで垂れ下がるのでとても気になります。


P9270013.jpg

↑実生用の棚の様子です。ちびっ子たちがわいわいやってました。
大きく元気に育ってね。


さて、明日からまた新しい週ですね。日曜のこの時間と、笑点とサザエさんの
時間はどうも昔からなじめません。「あぁ、日曜もこれで終わりか・・」と、もう二度と
日曜が来ないんじゃないか、というくらい憂鬱になりますw
でも月曜を乗り切るとぜんぜん大丈夫なんですけどね。明日はがんばって月曜を
乗り切りたいと思います!


オークションへ今日も出品してきました。センペル少しとコノなど色々出品しましたの
でご覧になってみてください。
         ゴトウ園芸のオークション出品一覧



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

