プロフィール

ゴトウ

Author:ゴトウ
秋田県の羽後町多肉植物を生産しています。細々とやっていますが、毎日ドタバタと忙しい日々です。

好きな食べ物はカレーと茶碗蒸し。嫌いな食べ物はなし。

好きな女優は平岩紙ちゃん。俳優は志村喬。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴトウ園芸のブログ

初めまして!
 初めまして!ゴトウ園芸のゴトウです!

今日からブログを書いてみることにしました。

 日々の作業、何か面白いことがあったら書いていきたいと思います。なるべく頻繁に
更新できるように努力します。

 さて、うちではどんな物を栽培しているか軽く画像と共に紹介したいと思います↓



eke1
   ←エケベリアやそのほかの多肉を2号(6センチ)ほどの鉢に植えてあります。
     コレはそのうち大きな鉢に植え替えします。最終的には3~4号くらいの鉢に
    植え替えかな?


eke2   ←大きくなって植え替えた多肉。コレくらいの大きさになってくると迫力が出て
     きます。独特の模様や形もさらに綺麗になりますよ。


sem1   ←コレはセンペル類です。冬場外に放置していて雪が被っていたのを掘り返し
    てきたものですw センペルは耐寒性が強いので厳しい秋田の冬にも余裕で
    耐えられます! 種類の多さは集める楽しがあっていいですよね~。



sen2   ←センペルのアップ。こうして綴化するセンペルもあります。実はこのセンペルの
    集団の中には名前が不明な物も何点かあります・・・。似た品種がたくさんある
    ので植え替えの時には混乱することもしばしば・・・。



 さて、色々と紹介してみましたがまだまだたくさんありますよ。続きは明日にでもアップしてみたいと思います。







検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Twitter

ゴトウ園芸のTwitter

